そこら辺にいる栄養士を目指す学生の日常

どこにでもいる栄養士を目指す学生の日常です。何も面白いことはありませんが、気ままに書いていきます。

引っ越し蕎麦は暖かく食べるものなんだとか。

3日目

 

 今日は1時30分ごろに仲良くしていただいている先輩からの電話で起床。元々、今日の4時ごろに自分の家に来ていただく予定だったのですが、急遽予定が変わったらしく、すぐ会えないかとの連絡でした。私は、特に予定もなかったので、それじゃあ、2時ごろどうですかと連絡したのですが、その日約束した理由が、家で蕎麦を食べないですか?と私から連絡したからなのです。いわゆる、引っ越し蕎麦というものです。ですが、一つ問題がありまして、私はその日4時頃から来ると思っていたので、まだ蕎麦を買っていなかったのです。私は、やっぱり2時30分頃にしてもらえればよかったと後悔しながら、急いでシャワーを浴び、いつものスーパーに行きました。無事蕎麦を買うことが出来たのですが、シャワーを浴びたのに少し汗ばんでしまい、すこし落ち込みました。汗っかきの嫌なところです。

 先輩が来てくれたあとは、先輩おすすめのジェラート屋さんに行きました。私が注文したのは、抹茶チーズゴマのダブルです。抹茶チーズは、抹茶にクリームチーズが混ぜ込んであるもので初めて食べる味でした。ゴマの方はかなりゴマの風味を感じることが出来ました。両方とても美味しく満足です。

 その後は、スーパーで飲み物と薬味を買いました。そこで教えてもらったのですが、本来引っ越し蕎麦というものは、暖かいつゆで食べるものだそうです。私はざるそばのように冷やしたもので食べると思っていたので、驚きました。ですが、結局冷たくいただきました。(笑)

 食べ終わった後は、映画でも見ながら世間話を少ししました。大学の友達とはなんとなく気が合わないために休日までを消費して遊びたいと最近思わなくなってきましたが、この先輩とは気が合い、先輩の話してくれる話の内容もとても興味を惹かれるので遊んでいてとても楽しいです。この方とは、ずっと仲良くしていきたいと思っています。嫌われないように頑張ります。

 ちょうど洗濯も終わったところなので、この辺にさせていただきます。

 

 明日はどんな一日になるのかな。