そこら辺にいる栄養士を目指す学生の日常

どこにでもいる栄養士を目指す学生の日常です。何も面白いことはありませんが、気ままに書いていきます。

梅雨かと思った。

2日目

 

 今日はいつも通り、昼頃に起きました。昨日はエアコンなく日中も過ごせたというのに、今日は暑く、その暑さに目が覚めました。もちろんエアコンはつけました。

 

 今日の昼ごはんは、昨日作った豚汁、白米、冷凍食品の小籠包を食べました。豚汁の野菜たちは昨日よりくったくたに煮えていてとてもおいしかったです。小籠包は久しぶりに食べました。一時期、ひたすらに小籠包を食べていて、少し飽きていましたが、久しぶりに食べたら、やはり美味しかったです。あのあふれ出る肉汁がたまりません。いつかの横浜中華街で食べた焼き小籠包には及びませんが…

 

 昼ごはんの後はいつも通り、昼寝をしました。ですが、予定より早く起きてしました。雷が目覚ましの代わりに私を起こしてくれたのです。最近、午後3時から4時にかけて唐突に雨が降り出します。それもかなりの勢いで。この時間に降られると少し困ったもので、バイトに歩いていかなければならなくなってしまうのです。これはかなり億劫なことで、自転車で10分かかるところを歩きとなると20分近くかかってしまうからです。なぜ毎日毎日、この時間帯に雨が降り始めてしまうのでしょうか。梅雨じゃないんだからやめていただきたい。ですが、お天気さんは私に少し優しいようで、私がバイトに出かける時間には小雨になってくれるのです。とても助かっています。ですが、この定期的に降る雨はいつ終わるのでしょうか。できれば早めに終わってほしいところです。天気予報をしっかり見て気を付けていきたいところです。

 

 明日も雨かなぁ。